

年賀状イメージ撮影

久しぶりのブログです!みなさんお元気ですか?   今日はまた日中12月とは思えない暖かさで、厚着し過ぎで暑かったくらいでした💦w
所属事務所、ロリマーマネージメントの年賀状の撮影をしてきました!
フォトグラファーは、もちろんロリマーの代表でもあり売れっ子の横山じゅんこ、ジェイ❣️   
そして、、スタイリストはロリマーの元エッグのモデルでもあるユミキティー
と、言いたいところなんですが、なんと!前日に体調が悪いので病院に行ってきたら、インフルエンザまんまとかかってしまったようで、撮影には携帯のテレビ電話でなんとか参加!朝、スタジオに旦那さんが衣装は持って来てくれました。 セーフ💦
そして、今回のモデル ayumiちゃん!

ニュージーランドと日本人のハーフの18歳❣️  中性的なこの年齢にだけ出せる、刹那な美しさを醸し出す、、
はー、まるでファイルファンタジーのCGのような、嘘のような完璧な美しさに、もークリエイター心を鷲掴みされて、アタフタアタフタしちゃいましたよーー😍😍😍
今回はまずはカラフルなアイメイクをしてみたよ❣️

ayumiちゃんは、ラップミュージックを最近は良く聞くんだって!最近はカナダ人アーティストがあついらしい!全然カナダ人アーティスト知らないなー、、まだ、日本にはその波きてないよね!
本人も、写真もとるし、pvの撮影現場にモデルとしてだけではなく、スタッフとしてもこの夏カナダにも呼ばれて行ってきたんだって!いろいろ多才なこの先ブレークするんじゃないかオーラをいっぱい振りまいてくれて、無事にかなり素敵な作品が撮れた手応えが‼︎
ayumiちゃん、ここ数年の撮影したモデルの中で、ダントツビビっときて素敵でした!また、撮影しようね!
上がりが楽しみー❣️ お疲れさまでした!😊✨✨✨

ニット本撮影😊✨✨✨

皆さん、暑い中げんきにしてますか?さて、5月末にブログでもちょっと触れてますが、またまた繊細なニットの撮影、今回でシリーズの撮影の最後になりますが、やってきました~(^^)
二回目はなんと、ニットの水着😆💕   去年の秋に、私の所属してる事務所、ロリマーマネージメントがハウススタジオ、スタジオユニオンを若林にオープンしたのですが、そこのガーデンルームで撮影してきました!
淡~いブルーの水着の可愛いこと、可愛いこと、、、  

湿度の高い雰囲気のヘアメイクにしたかったので、メイクは雫メイク💧😊💧💧😊

ヘアーは売れっ子yuukちゃん、プライベートでも仲良しさん。額のウネウネヘアーで一気にモード感が出ますよね、素敵♡(≧∇≦)
二人のまるで姉妹のようなモデルちゃん達は、なんとまだ女子高生!海外で既にお仕事してるだなんて、みんな本当に偉いなー~って毎回若いモデルちゃんと撮影すると感心させられます。わたし、10代半ば頃、何やってたかなあーw

まだ、少女のような可愛らしさ♡まるで妖精のよう💕💕
そして、おとといは三回目、このニットシリーズの最後の撮影でした!
絶妙な色合いのニット達が、スタジオのフロアに並べられました!カラフル~(^^)

前日に、どんどんニットもヘアーもメイクも積み重ねていき、最後はだるまのようになる、って説明をyuukちゃんから聞いて、だるま?!ってね💦
さて、撮影before afterです。w

まずはシンプルから☆
んでもって、盛り盛りして、、
途中経過はこんな感じ(^-^)/

で、afterは、、、‼️

スタイリスト、レミちゃん、天才‼️ もーレミちゃんもあちこち引っ張りだこよ、今じゃ。変態仮面の誰かのスタイリングもやってたなあ。情報ザックリですいません。😅w

三回の撮影、毎回雰囲気の違う撮影でとても楽しかったです!フォトグラファーは、雑誌、装苑などでファッションなどを撮り下ろしている、こうぼう君。
年内にはニット本が完成するみたいで今から楽しみです!
3日間、皆さんお疲れさまでした!素敵過ぎる撮影に参加できて良かったです!ありがとうございました。(^^)
by   aki

ジャズピアニスト☆

今日、6月1日は先日CDジャケットの撮影で、ヘアメイクさせていただきましたジャズピアニストの森田真奈美さんのニューアルバム、nake conversation の発売開始デーですよ~(^^)☆☆☆

真奈美さんと言えば、長年報道ステーションのオープニングテーマ曲で知られてますね、I am って曲で♫名曲ですよね♫   あの曲もNYで録音されたそう。😊
今回のnaked conversationも全曲NYで録音、都会的かつ、力強い、そしてエレガントな真奈美さんワールド、好きだなーー(≧∇≦)♡  ジャズ好きな方も、そうじゃない方も、是非このアルバム聴いくださいね。最高です‼️
ジャケ写の撮影の様子、ちらり(^^)💕

このプリズム作るのに、前の晩遅くまで実験に実験を重ねてみんなでイメージ作り上げましたー(^-^)/
プリズムはこのキラキラクリスタルからなんですよ~✨✨

そして、先週末は真奈美さん率いるビッグバンドのライブのメイクもしてきました!  この日は真奈美さんリクエストで前髪はちょっとリーゼント風のアップStyleできめてみたよ(^-^)  真奈美さん、カッコいーー💕💕😆

ビッグバンド本番直前、賑やかなこと!ハイチーズ😘👍👍👍

皆さんも是非、本日発売のジャズピアニスト、森田真奈美さん待望のニューアルバム、naked conversation  聞いてくださいね✨✨✨  最高ですから‼️😆💕
今後の真奈美さんの活躍が楽しみです!すっかりファンになっちゃいました。💖😘
by  aki

フラミンゴと撮影♡

神奈川県は海老名まで、先日撮影に使う小道具と言いますか、等身大のフラミンゴを借りてきました~~(^^)
以前、私も所属していた事務所、ベローナのマネージャーに足がフラミンゴ急に細っそりしたモデルちゃんいないかなって相談してみたら、なおちゃんを紹介していただきまして。この子は足細いよ~~ってマネージャーが送ってきたなおちゃんの写真はこちら♡
   
ほ、細い!(≧∇≦)正にこの足をフラミンゴ撮影に探していました!スタッフ一同、yes!! って即決!w
撮影風景    ちらり

まだオフレコなので、ここまでした見せられないけど、はーー、可愛い撮影でした~~(^^)  
今年に入ってから、フォトグラファーの飯田かずなちゃんとスタイリストの小泉美智子ちゃんとチームを組んで、あるプロジェクトの撮影に取り組んでまして。(^^)  今回は二回目の撮影でした!
前回の撮影後の記念撮影より、見てこの腰の位置の差! 足の長さ! 日本人もここまで来たか! 笑💦😅

まだまだ先に続くプロジェクトですが、楽しく本気で取り組んで行きたいと思います!  来月の撮影はロケの予定です♡
お疲れ様でした~~😊💕💕💕

繊細なニットの撮影

とーっても素敵なニットの撮影をしてきました。(^^)  もー可愛くて可愛くて、撮影中はキュンキュンしてしまいました。(^^)💕💕
モデルはロシア出身 

ヘッドアクセサリーも繊細な作りではー~溜息ものでかわいい♡

メイクは、パウダリーな質感で、眉毛もちょっと白っぽくしてみました。ボディーにも、白いパウダーをつけたり柔らかな雰囲気に♡

ヘアードライヤーを使って、髪をふわっとなびかせてみたり、工夫しながらイメージを作り上げていきます。
今日のスタッフ、スニーカー率高し!笑

あと2回、同じニットデザイナーの撮影が予定されてます。続きも楽しみ♡
     
お疲れ様でした~(^-^)/  ✨✨🌟
by   aki
プロフィール

松橋亜紀

Author:松橋亜紀
初めまして 
make up artistのakiです
ニューヨーク、パリを経て、今は東京在住☆
ファッション、雑誌、広告、コレクション、メイクアップワークショップを中心に活動中。2014年に下北沢にエステサロン salon de aki をオープン☆ 
よろしくお願いします☆☆☆ 

カテゴリ
リンク
